



新緑の秋津原ゴルフ倶楽部

5月7日

14人で ラウンドしました

ここ2~3日天候は急変。  快晴から大嵐

今日の予報は 「午前中はいいお天気だけど午後から崩れる」と言うことだった


秋津原 ここは基本はキャディー付き

この日はセルフだった 昔はよく来たゴルフ場

セルフは初めて

結構戦略性があって 気が抜けない

新緑が綺麗で 風光明媚

しかし 景色を楽しんですわけには行かない

インからのスタート



スタート前に ちょっとパターの練習
ここのグリーン 全く速さを感じ取れない
練習で1本も カップに沈められなかった

速さは8.5フィート
そんなに早くはないはず 重くもないはず

でも 今日の1日はパターは全くさえなかった
19-17

私は パターでスコア稼ぎしてるのに・・・・


イン 10番 par4
IMG_1444.jpg IMG_1445.jpg

11番 par5
IMG_1446.jpg 
12番 par4
IMG_1447.jpg IMG_1448_20120509173709.jpg IMG_1449_20120509173728.jpg IMG_1450_20120509173754.jpg IMG_1451.jpg IMG_1452_20120509174739.jpg
13番 par3 撮りわすれ +1
14番 par4
IMG_1455.jpg IMG_1456.jpg
15番 par3 +1
IMG_1457.jpg IMG_1458.jpg IMG_1459.jpg 2オン この距離で沈められないって 悔しい・・・
今日はどうかしてる 
16番 par4
IMG_1460.jpg
17番 par5
IMG_1461.jpg IMG_1462.jpg IMG_1463.jpg 
18番 par4
IMG_1464.jpg IMG_1465.jpg池に3回つかまった もうお手上げ

ここで雷の中断
後続の人たちは ボールを置いたまま 避難してきたとかでぼやいていた

食事中にはおてんとさんも顔を出し晴れ間が

午後は20分遅れでスタートした
1番 par5 tripul +3
IMG_1466.jpg IMG_1467.jpg
新緑が綺麗 周りの景色に癒されてはいけません
2番 par4
IMG_1471.jpg
3番 par3 +2
IMG_1469.jpg
4番 par4
IMG_1470.jpg IMG_1471.jpg IMG_1473.jpg IMG_1470.jpg IMG_1472.jpg
6番 par4
IMG_1473.jpg
7番 par3
IMG_1475_20120509190607.jpg IMG_1476.jpg IMG_1477.jpg IMG_1478.jpg IMG_1479.jpg
8番 par4 ハンディキャップ1 難しいホール
IMG_1480.jpg IMG_1481.jpg IMG_1482.jpg
9番 par5 +3
IMG_1484_20120509192405.jpg IMG_1485_20120509192418.jpg














テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりの更新 バスツアー

5月1日

たけのこ三昧 ということで参加したのだけど

気分のいいツアーではなかった

最近 バスツアーは安くなってるから

参加者もさまざま

期待はいつもしてないが 落胆 ワースト3に入る結果

後半 午後からの散策はすべて無視
写真を撮り捲っていた


地元の 西大寺発のバスに乗った

Gw の谷間で 高速道路の混雑は予想できない

でもがらがらで 目的地に着いたのは10時半

もう 昼食だという

あまりにも早すぎなので その後に予定してる 野菜の詰め放題を先にすることにした
野菜のお店

私はこういう詰め放題は大嫌い
規則を守らない人 昨年暮れに経験してるから 気乗りではなかった

期待通りというか
やっぱり ものすごい人がいた

小さな 袋に詰め放題 

野菜は オレンジ、トマト 人参 ナス わらび しょうが 他

オレンジを3つ入れたら袋はもういっぱい 

隙間に しょうがを入れた

ところが 他のおばさん

袋に入れて まだ自分で持参した 3倍以上もある大きなレジ袋にいっぱい詰めて まだ小脇に
わらびを抱えている

なんと言う人だ
と思ったら 係りの人も「手に持ってるものは だめですよ」 と声を張り上げてる

私は

そんなところには同席できないから
すーっと 出て行った
バスの横で待っていると
大きな袋を2つ抱えてくるおばさん と言うより おばあさん

この人達 これ目的できてるのかな ???
と悲しくなった

日ごろの疲れを癒しに そして 怪我のリハビリに と思ってきてる私にとっては
最悪の 気分の悪いツアーだった

昼食はこれ
IMG_1088.jpg
たけのこ 食べ放題って 言うけれど
火力が無い  1皿焼くのがヤットのこと
この地の商売って こんな方法なの?
悲しくなった
IMG_1089.jpg




もっと情けなかったのはこれ
IMG_1168.jpg

15mばかりが急勾配の上り坂
1部 滑り落ちないように80cmくらい 高さ5cm位の段になっている
どう見ても無理な勾配に
太った 奥さんであろう人を乗せて後ろはだんなさんであろう人が押している

やっぱり思った通りに 前にひっくりかえりかけた
とっさに私は体重をかけて ハンドルを押さえ 急勾配を乗り越えられるまで加勢した

こんなことは言う方がいけないのかもしれないけど
私はこんな経験が数回ある

とっさの危険を感じ 手助けしてるのに 一言も言わない 顔も見ない
(奥様であろう夫人は 前にいるから 何も知る由がない

ほおっておいてくれ といわんばかりに
 前の奥さんであろう人に
「おい! 石あったのか?」  だって

加勢した私が悪かったのか?
でしゃばりだったのか?・・・・
ほうっておけば 前にひっくり返って、ほうり出されてるのになぁ
と悲しくなった

もし私が加勢しなかったら たぶんもっと大変なことになってるであろうに・・・

私も脚が痛くって 引きずって歩いてるのに・・・・
とっさ に反応してしまった自分が惨めだった


最近 多いですよ
こんな人



花桃が 満開で 私の心を癒してくれた
IMG_1091.jpg IMG_1243_20120504111338.jpg IMG_1235.jpg

1年ぶりに更新

大坂城甲冑隊に明け暮れていたんだけど

大坂城甲冑隊で いろんなことあって

ブログを休まざるを得なくなってしまった
(とばっちりを受けてしまった 人間って手のひらを返したように変わるものだということも理解できた出来事だった   何事も+に受け止めないとね
いい勉強になった    「いい加減に・・・・」 ということも大事なことなんだね



また いろいろ書いていきます

写真を載せていきます

すき放題に 批評してくださいね


今年は
1月1日 初詣に行ってきたのですが
人と車がいっぱいで 私運転者だけが参拝できなかった

というわけではないが(遠い駐車場にとめに行って とことこ 神社へ向かったのだが みんなは参拝しての帰りに会った 

その代わりではないが

3日 5日 7日 11日 と
京都八坂神社へ
京都・泉涌寺  
大阪
淡路島

の七福神めぐりをしてきた

21の神様 喧嘩しないかなあ

ゴルフの 初打ちは5日

もう新年も半月が過ぎてしまいました

あすは法隆寺でゴルフ
次の週は ルート25でゴルフ
その間に神戸 京都 滋賀
と 目が回るほどの忙しさ

まあ 忙しくしてないと私の性に合わない


明日のゴルフのために アプローチの練習にでも行ってきます

26日はUSJに行かないといけないし

年間パスを持ち出して 4年更新してます

私のUSJ利用法は

もちろん 遊びが一番だけど

第2の目的は 健康のための散歩である
毎日同じ道を歩く散歩が出来ない私

USJや 志摩マリンランド、 志摩スペイン村が私の散歩コースである

買い物に行っても 大型モールに行き 端から端まで歩いて回る

まあ 目の保養も兼ねてるんだけど



年間スタジオ・パス
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

↑ これで 脚を鍛えてます 

トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタ�...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」



断然 「つゆあり」派 でぇ~す

フリーエリア

フリーエリア
地球の名言

presented by 地球の名言
2月限定旬のフラワーギフト
プリザーブドアレンジメント
最新記事
リンク
Amazon
ビフィーナ
腸まで届くビフィーナS<スーパー>初回お試し価格
BIFINAスキンケア
BIFINA BPSLAB スキンケアシリーズ
ミズノ
スポーツ科学から生まれた。季節に合わせた快適肌着をラインナップ!
フリーエリア
golf 検索
ゴルフ用品検索
メーカー
ジャンル
ゴルフ場検索
日付
地域
[Ctrl]キーで複数選択可
価格
下限
上限
高速道路
健康BMI
ajaxblogparts
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミズノ
冬のゴルフには必需品
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
フリーエリア
月別アーカイブ
 
デジカメオンライン
USJ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
↓ポチッとお願いします
いつもご覧頂き、ありがとう
参加してみてください(無料です)
申し込みはこちらから
最新トラックバック
フリーエリア
Pika_Mouse
powered by
3ET
フリーエリア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
翻訳Lite
翻訳Lite
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蘭へのコメントはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アンケートに答えてお小遣いGET
